模様替え

チェア
今日は2年前から始めた模様替えがようやく形になってきたので紹介します(したい)。
昔の写真がないのでどれだけ変わったかはお見せ出来ないのですが、今はこんな感じ。かなり変わったよ。本当だよ!

最初はおしゃれな部屋にしたいと思い、背の低い家具で統一したり、雑誌に載っているようなクールな部屋を目指して頑張っていました。
そこから「自分の部屋なんだし居心地の良さを追求しよう」「家具は白で統一したい」「もっとオタっぽい秘密基地感を・・・」など、かなり紆余曲折する事になりました。結果2年もかかり家具も買ったり処分したりで散財して大変でした^^;

TVボード
テレビ周りです。見えにくいですがテレビの下にスピーカーがあり、TVボードはスピーカーの見た目に合わせて買いました。この一体感は中々気に入っています。ゲーム機はPS4×2のみ。PS3・XBOXONE・WiiUは思い切って隠しました。当たり前ですが、わざわざ出してきてまで遊ぼうとは思わないので、PS4以外全く遊んでません。
PS4の色は統一したほうが良かったなと少し後悔してます。

ウォールラック
テレビ後ろのウォールラック。突っ張り式になっています。
今まで突っ張り式は不安だったのですが、思ったよりがっちり固定できます。でも大きい地震が来たらまあ倒れるでしょう・・・
見た目のスッキリ感がすごいので地震が来るまでは気に入ってます。
しかし最近買ったので置く物がない。


ディスプレイラック
部屋奥のディスプレイラック。
一番下の段に大量の漫画が収納されているので、これは倒れないはず。もしこれが倒れて就寝中だった場合、俺の足は死ぬ。
漫画が入っている段も上のように本当は隠せるのですが、この配置だと手前のベットに突っかかるのでやむなくオープンにしてます。布でも引っ掛けて上手く隠せるように模索中です。
上の段もCDなどを置いてディスプレイしたいけど、まだ手付かずですね。中には大量の隠したい物が入っています。

ウォールラック 
ディスプッラック後ろのウォールラック。テレビ後ろのと同じタイプで幅は半分の60cmです。
ここは趣味全開。上からネプ・ゆるゆり・ミスチル・ネプ。統一感なし・・・
こっちはテレビ後ろと違ってわざとごちゃごちゃさせてます。地震がきたら全て降ってきて・・・

あて木 

こっちの突っ張りは天井がもろくて少し浮いてしまう事態に・・・(ヒエ・・・)
あて木をくっつけて強度補正しました。かなり適当だ。



チェア
普段はここに座ってゲームしてます。見た目の割に柔らかくて快適です。
クッションはさし色で置いてあるだけで座る時はポイしてます。
後ろは無印のペーパーボックス。中身は全部漫画です。


ここまでくるのに本当に大変でした。
関連記事

コメント

No title

すごいリラックス出来そう!ゲームするポジションとか。

私の部屋はラックなどの数が少ないから畳の上にいろんなものが散らかっていますわ(ーー;)
書類とかテキストとかブルーレイの空ディスクとか…。
人を呼べるような感じにしたいものです。
呼ぶ人いないけどなー(笑)

2016/08/10 (Wed) 20:43 | やみおー #XcwjeAq2 | URL | 編集
やみおーさん

コメ返が遅れてすみません。すっかりブログ放置してました^^;

「リラックス出来そう!」と言ってくださるのは嬉しいです!見た目だけ拘って生活しにくい感じにはしたくないと頑張ってたので。
人を呼べないのは自分も一緒です。同じ趣味の友達がいないのでみんな引きそうw

2016/08/28 (Sun) 22:06 | fuon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する