スポンサーサイト


GRAVITY DAZE2 01

DDE5LUbVYAERLtE.jpg
GRAVITY DAZE2をクリアしました。
街の造り込み、戦闘BGM、ボリューム、何よりキトゥンちゃんの可愛さが前作を遥かに上回り、正統進化を遂げた素晴らしい続編でした。

今作は大きく4章に分かれていて、バンガ→ジルガ・パラ・ラオ→ヘキサヴィル→エトと章ごとに舞台も変わっていきます。ヘキサヴィルは前作の街で、そこに続編でまた行けるこの喜び!分かってますねぇ(ノ'ω')ノ

シナリオは前作の謎を多少強引にですが消化していたので好感触でした。
ジルガ・パラ・ラオ編は貧富の差が激しくスラム街もある街が舞台で、真っすぐすぎる主人公のキトゥンちゃんで扱うには少し重いテーマかなと思いました。見てて危なっかしい。対してヘキサヴィル編では目の前の困っている人を助けるというグラビティデイズらしいテーマで良かったです。

あと今作で追加されたサブミッション。
グラビティデイズはサブミッションと相性が良いと思っていたので、嬉しい要素だったのですが・・・

50種類以上のサブミッションがあり、なんと話の内容も全て違い、テキスト量も相当あります。
ただですね・・・肝心の内容がつまらない。イライラする事も多い。
やる事が毎回違うんです。これは製作者のお使いミッションなんて言わせないという熱意がヒシヒシと伝わってくるんですが、バリュエーションを増やす事に固執しすぎて肝心の内容が疎かになっている。しかも大体3ラウンドあって同じ事何回もやらされるんですよ。中には楽しいのもあるけどね。



完結編なのでこれでグラビティデイズも終わりですかね。作り込みの割には売れなかった気もしますし。

そこそこ綺麗に終わったし、重力操作にも飽きたので、自分的には満足して終われました。
本編トロフィーだけ後でやります。追加のクロウ編はいいかなぁ。クロウあんまり好きじゃない(・-・;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

