SWITCHとマリカー8購入

発売日からずらしたら余裕で買えると思っていたら、予想以上に売れているみたいで入手するのに手間取りました。
GWで出荷をかなり増やしたみたいで、自分もようやく今週購入。

本体・マリカー・プロコン・有線LAN拡張で5万近く。やはり周辺機器が割高に感じますね。自分はWiiUで過疎ってしまったマリカー8のオンラインプレイの為だけに購入しているので、正直、あまり気持ちの良い出費ではない感じです。
ただ据え置き中心でプレイされる方は、プロコンはマストバイですね。ジョイコンは小さくてかなり疲れる上に、LRの反応が弱く、かなり強く押していないと判定が外れます。マリカーはアイテムを持ち続けるのにLを押しっぱなしにするので、ジョイコンだと快適プレイには程遠いです。対してプロコンは快適そのものです。長時間プレイしても疲れません。

地味に感動したのが、

①HOMEメニューがかなりシンプルになった
②起動が早く静音
③有線LANが刺さっていない場合に自動で無線接続になる

特に③は1本の有線ケーブルでPS4と兼用して、差し忘れる自分にはありがたい。PS4の場合有線設定にした状態でLANが刺さっていないと、設定を直さない限りネットに繋がりませんからね。(多分)

あまりプッシュされていない所で地味に進化しているなと感じます。
スペックはWiiUと大差ないみたいですが、本体は縮小され、実質携帯機化、これは立派な進化だと思います。


肝心のマリオカートは発売直後でしかもGW、おかげでオンラインは賑わっています。やっぱり12人オンライン対戦は楽しい!もうこれだけで買って良かったと思える。
まあオンラインの盛況は秋には有料化が始まるので、長くてもそれまでかなと思っていますが。
しかしオンライン有料化・・・どうも最近の任天堂には不安というか、不満というか、しっくりこない感じがありますね。スイッチ・ゼルダ・マリカー・スプラ2まではともかく、そこからオンライン有料化と共にどう動いていくのか。

安定してソフトを供給してくれる基盤を早く作ってほしいですね。

C_JyR2uU0AASUsC.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する