スポンサーサイト


【トロフィー】OverWatch 02 

DEN3qVjV0AAopdW.jpg
オーバーウォッチのプラチナ獲得しました。
発売日に買ってから1年間・・・長い闘いでしたよ(・ω・`)

そもそもβでやり込んで発売日にトロフィーリスト見た時「あ・・・無理だコレ」と悟り、プラチナは早々に諦めていました。狙わないと取れないトロフィーもありますが、大半はに左右されます。まあ、上手い人はその運の確率も上がるでしょうが。あと自分は全トロフィー野良で獲得しましたが、パーティ組んだほうが取りやすいトロフィーは多々あります。連携が大事なので。まあ、でも結局はですよ。自分が取得できたのはこのゲームが好きだったからですね。こんなのトロフィー狙いでやってたらハゲます。


中でも大変なのが、

・「不協和音」6秒以内に「不和のオーブ」を付けて4キルもしくは4アシスト。
これは、不和のオーブを付ける→付けたプレイヤーを味方か自分でキル→不和のオーブを付ける→付けたプレイヤーを・・・の繰り返しです。味方が不和を意識してくれると取れやすいですね。今のランクマは熟練者ばかりなので、昔よりは取れやすいと思います。自分も確かランクマで取得しました。


・「土踏まず」一度も死なずに「ウォール・ライド」しながら3人の敵にトドメを刺す。
これは運ではなく狙わいないと、そもそも取れないトロフィーです。ウォール・ライドしながらキルなんて相当の熟練者しかできない神業なので、自分はアンプで相手を吹っ飛ばして崖に落とす→相手が落ちてキル判定が出るまでの間ウォール・ライドで取得しました。環境キルした時に近くの壁にウォール・ライドする癖を付ければ何時かは取れます。


・「道路封鎖」1回のマッチで、シンメトラの「テレポーター」を3個破壊する。
これはもう無理なんじゃないか?と思います。アップデートでシンメトラはテレポーター以外にシールドジェネレーターが追加されて、今ではそっちを使う人が多いです。自分は発売当初に取得しましたが、それでもチャンスが限られるトロフィーだったので。

・「大成功」1マッチ内で、シンメトラの「テレポーター」を使用して味方を20回瞬間移動させる。
前述したようにシンメトラにはシールドジェネレーターが追加され、テレポーターの意味が乏しい現状ではテレポータを出すこと自体がナンセンスな時が多いです。しかも20回なので最短で4回設置しなければいけない。どう考えても超迷惑行為です。味方に「あのシンメまたテレポーター出しやがった。もう拠点近いんだからジェネレーター出せよカス」と思われます。絶対にクイックでやりましょう。クイックでも許されない行為ですが、ランクマだったらファンメor晒し案件です。
てかブリザードは早くトロフィー条件変えろよ。「シンメトラのテレポーターを使用して味方を20回瞬間移動させる。もしくは、シールドジェネレーターを使用し累計○○ダメージ味方の攻撃を防いだ」とか・・・色々あるだろ。


まあ、これが最後に残ったトロフィーでした。大好きなオーバーウォッチのマナーより、やっぱりトロフィーの方が大事だったよ。その証がトロフィー「大成功」さヾ(⌒▽⌒)ゞ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

