百合雑誌「ガレット」

DGOrt8nVYAAu8Uz.jpg

百合漫画のみの雑誌「ガレット」を購入しました。
この雑誌は作者さんと支援者による自主制作コミック誌です。支援者はEntyでコースに入れば誰でもなる事ができます。月100円~2000円の支援で幾つかのコースがあり、それぞれ特典があります。500円コースは本誌のPDFが配布されるので、応援の気持ちと利点を考えて自分も今月から加入してみました。

支援までする理由は森永さんの新連載「私の可愛い子猫ちゃん」が載っているからです。
「ガールフレンズ」を読んでから百合作品を読み漁りましたけど、やっぱり「ガールフレンズ」が1番だし、他の好きな作品も森永さんの作品が多いです。少し前に月刊アクションで連載していた「ハナとヒナは放課後」は打ち切りになってしまい、森永さんもSNSで少し凹んでいる感じで・・・そこからの自主制作誌で連載ですからね。これはもう応援したくなります。

DGOruBLVoAAEUbv.jpg
肝心の「私の可愛い子猫ちゃん」は、タイトル酷いなと思ったけど内容はかなり良いですね。ジャンプの新連載か!?と思うくらい、1話目から展開が早く掴みが上手いです。かなり気になるところで終わって、今月末発売の3号を今か今かと待ちわびています。

ちなみに他の漫画も読みましたが、「ふわふわ・ふたしか・夢みたい」がシュールでおもしろいのと、「ナツメグ」と「ピアリーとエロスのあいだ」は絵が上手く可愛いので、今後の展開次第ではかなり良さげですね。完全に森永さん目当てでしたけど、満足度の高い雑誌だと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する