FC2ブログ

アズールレーン 02

DWFoLOmV4AAAwOM.jpg

アズレンせこせこプレイ中です。
スマホゲーは手軽にできるのが良いですね。アズレンはオート戦闘もあるので、ネット見がてら、音楽聴きながら、漫画読みながら等はコンシューマーでは中々できない事です。最近は本当にPS4を起動するのさえ億劫で・・・
これ言い出したらもう『年』ですよね。ブログ始めた時は20にもなってなかったのに、もう四捨五入したら30だしなw
まあ、面白いゲームが出たら再熱すると思います。今は本当に良いゲームないので。
あ、ウルフェン2はプレイ動画を見たら予想を遥かに超えるグロだったので止めました。


アズレンの話ですが艦の中には「改造」できるキャラがいまして、最終の近代化改修まで行うとランクが1つアップし、イラストも追加されます。今まで目立たなかった低レアのキャラが強くなってくれたりするんですが、これがかなり大変でして。
改造に必要な改造図は1日6回までしか入手できない割りに必要な数は相当だったり。T1、T2、T3と種類があるのですが、T2が全然手に入らなかったり。しかも事、改造に関しては課金ではどうする事もできず、根気と日数が必要です。

でもこれが達成感があり中々楽しいです。1日の限度があるのでひたすらやりまくってフッとやる気がなくなるみたいなCSで自分がよくなる現象にもなりにくいですし。お気に入りのキャラを見つけて根気よく育てていく感じがポケモンみたいで楽しい。

DPji2-hU8AEYHfm_20171126205435693.jpgDPji5d9VwAUTVZm_2017112620543429a.jpg
今のところ2キャラだけですが、近代化改修できました。超お気に入りです。
あと2キャラは絶対したいキャラがいるので、しばらくはそっち頑張ります。
ちなみに、近代改修して追加されたイラストが気に入らない場合は、ちゃんと能力はそのままに元のイラストを使用できます。こうした当たり前のようで細かい気遣いが行き届いているのは素晴らしい。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する