ちょっとした自慢

FF10HDの比較動画を見て、ふと思い出したんですが

私の中学校の下校時に流れる音楽がFF10の「ザナルカンドにて」と「ノーマルバトル」だったんですよ.。(´ω`*)♪♪

多分ゲームの予約特典のミニサントラが使われていたんだと思います。

帰りの会で「先生の話」が長引くと「ザナルカンドにて」が流れ始めます。先生も曲が流れると長いお話を止めてくれるんですよね。 その後に帰る準備をして自転車置き場に着くあたりで「ノーマルバトル」が流れ始め、みんな意気揚々と自転車をこぎ始める訳です。流石に三年間も聴くと耳に馴染み、この2曲はFF10の曲と言うより”帰る時の音楽”として定着してしまいましたw 高校でこの話をしたらゲーム好きの友達は結構羨ましがってくれたりと、ちょっとした自慢な訳です。・・・ちなみに、その流れでFF10の会話になり困った事があります。自分は序盤でプレイ断念しているのでw あれだけ楽しそうに自慢しといてゲームはやってねェのかよ!?って怒られました(つ∀`)。

リマスターはどうしよう?今度こそクリアしてみようかな。
関連記事

コメント

FF10は最後までやりきったわ。いい作品だったと思うわ。
感動はしなかったけど。
この機会にぜひ!

「ザナルカンドにて」は名曲だなぁ~♪

2013/08/24 (Sat) 14:37 | やみおー #XcwjeAq2 | URL | 編集

>私の中学校の下校時に流れる音楽がFF10の「ザナルカンドにて」と「ノーマルバトル」だったんですよ.。(´ω`*)♪♪

先生方の中に確実にゲーマーがいらっしゃったみたいですねw
10は面白かったですよ♪
13に近いですが、あそこまで一本道ではありませんし、非常に丁寧に作られています。
まあ私はもう一回やりたいとは思いませんが、クリアする価値のあるゲームだと思います!!
10-2は無かった事にしましょうw

2013/08/24 (Sat) 17:09 | yoshimaru #- | URL | 編集
やみおーさん

> FF10は最後までやりきったわ。いい作品だったと思うわ。
> 感動はしなかったけど。
> この機会にぜひ!
>
やみおーさんが最後まで遊ぶですと!(゚∀゚ ) ・・・失礼orz
まあ冗談抜きでやってみようかな。発売日の発表はよ!

> 「ザナルカンドにて」は名曲だなぁ~♪

うーん。帰る時の音楽だ(・∀・`)シンミリハスル

2013/08/25 (Sun) 19:57 | fuon #- | URL | 編集
yoshimaruさん

> 先生方の中に確実にゲーマーがいらっしゃったみたいですねw

うーん。どうなんでしょうね?(・ω・`)
結構お堅い中学だったので、今思うと不思議なんですよね。昼御飯中に歌謡曲流したら怒られたりと・・・w

> 10は面白かったですよ♪
> 13に近いですが、あそこまで一本道ではありませんし、非常に丁寧に作られています。
> まあ私はもう一回やりたいとは思いませんが、クリアする価値のあるゲームだと思います!!
> 10-2は無かった事にしましょうw

おお!yoshimaruさんも好印象♪
でもエンカウント率はかなり高かったですよね。それは覚えてる。ダレた(´∀` )

10-2は黒歴史ですかwww
ユウナ変わったな~くらいしか知りませんw

2013/08/25 (Sun) 20:04 | fuon #- | URL | 編集

大学生だったから時間有り余ってたし、今ほど財力がないから漫画も少なかったしね。

FF10はすべてを超えし者(HP1000万)も倒したよ♪
システム面でパーティー全員に経験値が入るようにするために戦闘開始直後にキャラクター交代を決まってしないといけないことがだるかったがそれを除くと快適だったなぁ~。
FF10-2はしたことないけどなんか違う感がハンパないよね。

2013/08/27 (Tue) 23:55 | やみおー #XcwjeAq2 | URL | 編集
やみおーさん

> 大学生だったから時間有り余ってたし、今ほど財力がないから漫画も少なかったしね。
>
社会人になると、確かに大変ですよね。
学生の頃は時間を買いたいなんて思わなかったもんなァ・・・w

> FF10はすべてを超えし者(HP1000万)も倒したよ♪
> システム面でパーティー全員に経験値が入るようにするために戦闘開始直後にキャラクター交代を決まってしないといけないことがだるかったがそれを除くと快適だったなぁ~。

兄がプレイしてたので、「すべてを超えし者」は知ってる♪
出すのも大変みたいで、兄は出すので満足してたな(^^;
経験値の為のPT入れかえは、他のゲームでもたまにあるけど、この上なく面倒ですよねw このキャラは全く使わないからって割り切れたらいいけど、そうは思えない自分orz

> FF10-2はしたことないけどなんか違う感がハンパないよね。

うん。なんとなく分かる。でもユウナの2超拳銃は格好いいと思った。

2013/08/28 (Wed) 23:21 | fuon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する