

Batman: Arkham Knight 01

バットマン™:アーカム・ナイト_20150717214616
マップすごく広いですね。横の広がりはまあそこまででしょうけど、縦にこれだけ広いのは珍しい。
舞台のゴッサムシティは全体的に2重構造になっていて、地面は新要素のバットモービルで爆走して、2階層はバットマンで飛び回れます。


バットマン™:アーカム・ナイト_20150717204218
バットモービルの操作性は少し心配していたんですが、かなり力を入れている事がよく分かりました。最初はボタン操作に戸惑いますが、慣れれば快適に走ります。それでいてかなりのスピードが出ます。飛ぶよりは絶対こっちのが早いです。ところどころつっかえるのが気がかりですが、リカバーも早く快適でイライラする程ではないはず・・・その分慣れて綺麗に走れると気持ちいいですし。またバットモービルを活用したギミックも多くて楽しいです。リモコンで遠隔操作できるので、バットマンとモービルを切り替えつつ攻略していく場面もあります。

バットマン™:アーカム・ナイト_20150717213855
加えてバットモービルにも戦闘がある訳ですが、こっちはそこまで楽しくない。攻撃のバリエーションも少なく爽快感もあまりないです。そこそこな頻度でバットモービル戦があるので余計に残念に感じます。


バットマン™:アーカム・ナイト_20150717190022
メインヴィランのアーカムナイト格好良いですねぇ。クールなイメージがあったんですが、結構熱いキャラです。正体は一体誰なんしょうね?DCコミック制作のキャラなので漫画を読み込んでいるとヒントがあるのかも。バットマンはゲームと映画しか知らない自分には思い当たるキャラがいないです。

シナリオも展開が早く続きも気になるのでかなり楽しめます。演出も良いですね。びっくりするようなシーンも多く、かれこれ5回くらいは声を上げて驚いてますwその内のあるシーンは特にビビりました。あれは絶対みんな色んな意味でびっくりすると思う(^p^)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

