ボーダーランズ2 03

ボーダーランズ2 ゲイジ ビルド
ボダラン2における3周目、Ultimate Vault Hunter Mode(UVHモード)をクリア。

本当にこのモードは頭おかしい。常に敵のLvが自キャラの1~3上に設定されている。ボダランを遊んだ事がある人はこれがどれだけ絶望的かよく分かると思います。1、2発被弾すると即死にます。こっちもそれより早く即死させるしかなく、もう滅茶苦茶です。

即死させる方法はスラグ化や一部の強力な武器に限ります。ボダランと言えば攻略中のボスや宝箱からのレアドロップによる強化が楽しみであり持ち味ですが、そういった要素はUVHMでは無意味。しっかりとした準備が必要です。これが残念な理由でもあるんですが、1、2周目と差別化はできているなと思います。実際イライラしながらも新鮮な気持ちでプレイできたし、達成感もありました。


プレイスタイルやスキルも詰まるたびに見直していきました。
1、2周はベストフレンドとオーダー寄りで振っていたんですが、基本的にこの2つはUVHMでは力不足が否めません。デストラップは所詮AIなのでスラグ化していない敵に永遠に攻撃していたり安定しない。オーダーのアナーキーは強力なんですが、基本死にながらのゾンビプレイになるので死んだらスタックが亡くなるアナーキーに頼り切る事はできません。

ところがトラブルのショック強化は単純に火力アップに繋がるし、敵の足止めにも使え便利です。さらに「インタースバース アウトバースト」がUVHMではぶっ壊れ性能のスキル。敵を攻撃しないとスタックが貯まっていき、敵に攻撃した際にスタックを消費してスラグダメージを与えます。即殺が必要なUVHMでは銃の持ち替えなしでスラグ化できるのは大きいですね。

まあ、なんとかメインはクリア出来たのでここからはLv72を目指して頑張ります。トレハンはそれからかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する