

ボーダーランズ2 04

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175543
Lv72になりようやくキャラのステータスはカンスト。これからは少し違った形で強化していく事になります。
まあ、それは置いといて・・・

Lv72になったら本格的にやろうと思っていたアイテムマラソンをしてきました!楽しぃぃぃぃ!!!

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175543
Harold
DLC2の自販機で厳選。トークンが600必要ですが、他レジェより比較的簡単に厳選できます。だいたい10分の1でハロルドが並び、そのまた10分の1がダブルって感じ。ダブルの場合は弾丸12発消費ですが、大型の敵に全弾当たると驚異的なダメージがでてロマンがあります。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175551
Fibber
おそらくゲイジ最強武器。地面に当たると45°くらいで7発に跳弾します。ミッション報酬なのでショックの当たりが出るまで粘りました。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175605
Crit
DLC4のサイドミッション報酬。これはとくに厳選はしてない。赤字で書いてある「塗れると滑る」はリロードした時に手からすっぽ抜けて落ちるよって意味ですw結構な頻度で落ちるので致命的ですね。ただショック確率とモクシー名義の回復効果は重宝します。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175740
Bitch
ボスのバンカーがドロップ。これは本当に確立が低くて3時間くらいかかった。しかも弱い。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175617
Magic Missile
DLC4の魔法使い系がドロップします。ドクロの奴はしないかも?これも確率低いほうだと思います。
×2はレアで×4がエピックです。レアは大量にドロップするんですが、エピックは全然です。投げたら消費1で4っつに分裂してホーミングして敵をスラグ化してくれます。しかも自動回復つき。便利すぎます。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20151128175632
Catalyst
各モンスター事にtubbyという太った個体が稀に出現し、そいつは100%レジェンダリーのClassMODを落とすので、そいつを狙ってマラソンしました。tubby事態は30分に1回くらい出現するんですが、いかんせんどのキャラのClassMODを落とすかはランダム。アサシンが3回連続で出てアサシンにキャラチェンしたくなりましたよ。6回目でようやくお目当てのCatalystがドロップ。
tubby出た!→ああ・・・ のサイクルに疲れました。

関連記事

コメント

fuonさんの記事読んでたら、またボダラン2プレイしたくなってきた(^_^;
PC版持っているのですが、PS4版もいまセールで安いんですよねぇ♪

ああ、アトリエ最新作の記事も期待していますw

2015/11/29 (Sun) 00:32 | yoshimaru #VxrjvesI | URL | 編集
yoshimaruさん

> fuonさんの記事読んでたら、またボダラン2プレイしたくなってきた(^_^;
> PC版持っているのですが、PS4版もいまセールで安いんですよねぇ♪
>
PS4快適すぎてすごいですよ。ファストトラベルや移動前にセーブ中でキャンセルとかがPS3では鬱陶しかったですが、ほぼ発生しないです。
セールお得ですよね。ただ18歳以上のはクレカないので自分は買えない^^;

> ああ、アトリエ最新作の記事も期待していますw

一応買ったんですけどねw
もうすぐブラボのDLC始めるので、それまでに少し触って感想書いてみるかもしれません。多分・・・おそらく。

2015/11/30 (Mon) 22:02 | fuon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

