

【感想】FAST Racing NEO

WiiUで配信されているFAST(1800円)を購入。
去年の12月22日に配信開始してたのに今の今まで気づかなかった。くそぉ・・・

Fzeroに近いレーシングゲームで、マルチ・オンラインプレイに対応しています。
赤と青のダッシュパネルとジャンプパネルがあり、車体の色をボタンで切り替えられる。同じ色だと加速、違う色だと減速してしまいます。あとは加速ゲージを貯める球体があり、拾って溜まった分だけ任意でさらに加速できます。加速状態の体当たりで敵機を妨害したりもできるけど、まあ乱闘要素は薄い感じ。


☆Good
・とにかく速い!スピード感と浮遊感は今ままでに感じたことがないくらいで、かなり気持ちいい。

名称未設定ゲームキャプチャスクリーンショット2016-02-24 19-31-00

名称未設定ゲームキャプチャスクリーンショット2016-02-24 20-45-53

・開放感のある綺麗なステージが多い。巨大なロボットが妨害してきたりギミックも豊富。

・ステージ数は確認しただけでも16種、マシンも8種あり、プレイモードもいくつかあるみたい。思ったより長く遊べそう。


★Bad
・障害物に当たると即クラッシュ。慣れないと頻度も上がりコースによってはかなりテンポが悪くなる。

・常に車体が横揺れするくらい速いのにステージのギミックによっては振動で縦揺れまでする。これはめっちゃ酔う。

・4コースセットのグランプリでしか選択できず、個々にコース選択できない。

・文字の表記などが安っぽい。好みだけどこういうアーケードっぽい感じは好きじゃないので余計に。

コメント

Nintendo64のF-ZERO Xとエアロゲイジを思い出した。
速すぎてコースを覚えてないとクラッシュしまくってイライラしたわぁ~(笑)
最近のゲームは本当に綺麗だなぁ~。いいな~。
Wii Uはスクリーンショット撮る機能あるから日記書くのに便利そうだなぁ~。

2016/02/24 (Wed) 22:31 | やみおー #XcwjeAq2 | URL | 編集
やみおーさん

> Nintendo64のF-ZERO Xとエアロゲイジを思い出した。
> 速すぎてコースを覚えてないとクラッシュしまくってイライラしたわぁ~(笑)

FASTもそんな感じです。コース覚えてないとまともに走れないのがある。イライラ(・∀・)

> 最近のゲームは本当に綺麗だなぁ~。いいな~。
> Wii Uはスクリーンショット撮る機能あるから日記書くのに便利そうだなぁ~。

私はキャプチャーボードを使ってます。
WiiUのスクショ機能はSNSを通さないと保存できないので結構不便ですよ^^;
やっぱそういうのはPS4が最強です。

2016/02/26 (Fri) 21:49 | fuon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

